7月23日のお知らせ

✝ 7月23日  年間第16主日   9:00  11:00
司  式  ロールド・ザビエル神父

★病床訪問を希望されている方がいましたら神父様にお知らせください。
★ミサ開始5分前には、聖堂内、階段、玄関付近でおしゃべりはしない。
携帯電話の電源もお切りください。

★5月から試行期間として教会のお掃除を、火曜日と土曜日にボランティアで 行ってみましたが、大変順調に行われていることから、
ミサ後に清掃を行うことはなくし火曜日と土曜日交互に9時半からお掃除をすることとします。皆様のご参加よろしくお願いします。
7月は22日(土)25日(火)です。(総務)

信徒委員会からのお知らせ
1.ご都合により5月で退任された委員の後任者が決定するまでは、委員長がエレベーター献金の報告と呼びかけ、そして借入金の返済を総括します。
  昨年より6月までの献金累計は1260万円で借入金額の40%になりました。これからも献金をよろしくお願いします。

2.工事用仮設便所を最終的に撤去することを先週の信徒委員会にて決定しました。撤去の時期については検討します。

<8月の予定>
★ザビエル神父様は16日(水)~31日(木)まで「ミラノ会」の仕事でミラノに行かれるのでお留守となります。
* 20日(日)、27日(日)、9月1日(初金) のミサはミラノ会のマリオ神父様が司式されます。

★お留守の間に教会にかかってきた電話は、受付がいない時間帯は副委員長に転送されます。

★8月中は、平日のミサおよび聖書クラスはすべてお休みになります。

★教会受付は7月31日(月)~8月15日(火)までお休みです★
20日、27日の「お知らせ」に掲載を希望する方は、それぞれ18日(金)25日(金)の午前中までにご連絡下さい。

★教会学校からのお願い
教会学校では8月21日から23日の日程で山中湖へ夏のキャンプに行きます。そこで、皆様に食材の寄附をお願いします。
必要な品はお米(できれば無洗米)、カレーの材料(甘口ルー、人参、玉ねぎ、じゃがいも)、おにぎりの具(瓶詰の鮭、梅干し、のり)、ジャムです。
8月6日と13日のミサ後、ルルドの前にご持参下さい。ご協力よろしくお願いします。

★7月29日から8月7日までインドネシアのジョクジャカルタで開催されるアジアンユースデイに高幡教会から青年2名が派遣されます。
帰国後に報告会が予定されています。有意義な時間を過ごし無事帰国できますように皆様お祈りください。


✝ 7月30日  年第17主日   9:00   11:00
司  式   ロールド・ザビエル神父


以上