9月25日お知らせ7号

簡易版 お知らせ カトリック高幡教会 第7号(2022年9月25日)
ミサ時「お知らせ」のWeb簡易版です。

【新型コロナ禍対策】はこちら

【ミサ(典礼)の予定】9月25日~10月9日
◆9月25日(日)年間第26主日(司式:ホルヘ神父)
・9時00分ミサ/11時00分ミサ ※世界難民移住移動者の日・献金
◇9月30日(金)(司式:ホルヘ神父)
・10時00分ミサ
◆10月2日(日) 年間第27主日(司式:宮下神父)
・9時00分ミサ/11時00分ミサ
◇10月7日(金)(司式:ホルヘ神父)
・10時00分ミサ/聖体顕示
◆10月9日(日) 年間第28主日(司式:ホルヘ神父)
・9時00分ミサ/11時00分ミサ
※ミサ開始時間をお守りください。5分前には着席していただくようお願いいたします。
※集音器の貸し出し:聞き取りの不自由な方は、聖堂案内係までお申し出ください。

【11/6「主日ミサ」での故人への祈りについて】
11/2のカトリック教会「死者の日」に寄せて、11/6 (日) 9時、11時の「主日ミサ」のなかで「故人のための祈り」を捧げます。
・追悼したい方のお名前をご芳名票に記入し、聖堂後ろのご芳名預かり箱にお入れ下さい。
教会に来られない場合は、封筒に入れて郵便にてお送り下さい。
(密を避けるため、各ご家庭での記入をお願いいたします。)
・司祭への追悼の感謝は、「故人への祈り」と書かれた封筒に入れてください。司祭への謝礼として受け取り、この日の謝礼は司祭から教会へ献金されます。
※詳細は、死者のためのミサご案内の別紙をご参照ください。

【帰天のお知らせについて】
宮下神父様の指示により、コロナ禍の間は、葬儀は家族・親族のみで行い、連絡網等で帰天のお知らせを行いません。 帰天日直近の全ての「主日ミサ」で、亡くなられた方のために全員でお祈りし、ミサ後配布のお知らせに掲載いたします。

【入門講座】:洗礼を希望、または引き続き学びたい方
・第1、第3土曜日 16時~
・希望者は、申込用紙(聖堂奥テーブル上)に記載の上、ホルヘ神父様に渡してください。
※堅信をご希望の方も同じ申込用紙でお申し込みください。別途日程をご連絡します。

【建物修繕協議会】 11月13日(日)15:00~
【準備会】 第3回は悪天候のため延期となりました。決定次第日程をお知らせします。
【一斉配信・司祭訪問・冠婚葬祭・連絡先変更届け】こちら
【お掃除ボランティア】毎週土曜9時30分~ ご奉仕よろしくお願い致します。

【その他・ご注意】
・聖堂は祈りの場です。聖堂内の会話はお控えください。併せて教会玄関内での会話も聖堂まで響きます。ご挨拶程度の会話に留めて頂きますようご協力をお願いいたします。

・ミサ後は車の出入りが激しく、混み合います。速やかに車を出すようお願いします。

以上