4月14日のお知らせ

✝4月14日    受難の主日     10:00~
司   式   ロールド・ザビエル神父

★四旬節愛の献金(カリタスジャパン)を4月18日(聖木曜日)まで集めています。献金箱を用意してありますのでよろしくお願いします。(会計)

★聖週間の日程
18日 聖木曜日  主の晩さんのミサ 19:00 洗足式
19日 聖金曜日  主の受難 19:00 大斎・小斎  「聖地への献金」の日
20日 復活徹夜祭  19:00 洗礼式
21日 復活の主日  10:00 転会式 ミサ後パーティー
※火曜日のミサ、金曜日の「聖書を読む会」、土曜日入門講座はお休みです。

★本日ミサ後三階会議室で電建・高幡地区会があります。

★本日ミサ後 小聖堂で信徒委員会があります。信徒委員の方はお集まり下さい。

★本日は福島やさい応援団による野菜などの販売があります。皆様ご利用ください。

★4月21日 復活の主日のミサ 10:00~(転会式)司式 ロールドザビエル神父 共同司式 小林祥二神父

★創立50周年の祈り
来週のご復活から来年5月に行われる50周年記念ミサまでの期間、共同祈願の最後に唱えている「召命を願う祈り」「司祭の召し出しを願う祈り」に代えて『創立50周年の祈り』を唱えます。     (創立50周年プロジェクトチーム)

★さつき祭出展申し込み受付
さつき祭の出店申込書を、聖堂後ろに置いてあります。出店希望の団体・個人は
4月28日(日)までに提出をお願いします。
●さつき祭 5月19日(日)ミサ10時 聖堂 司式 ロワゼール神父
ミサ後 光塩幼稚園園庭にて模擬店・ロワゼール神父送別のイベント

★今年も四旬節にCITCにトマトの水煮缶などを寄付したいと思います。4月14日まで教会玄関に箱を置きますので、入れてください。トマトの水煮缶・お米(玄米可)・ホテルなどにおいてある歯磨き、洗面セットが喜ばれるとのことです。

★28日ミサ後三階会議室で由木八王子地区会があります。さつき祭担当について大司教様からの提案についての話し合いです。地区の方はご参加ください。(地区委員)

★教会清掃は20日(土)27日(土)30日(火)9時半から1時間ほどで終わります。お気軽に来られる日に参加して下さい。

★復活祭についてのおしらせ

※駐車場について
20日(復活徹夜祭)21日(復活の主日)両日とも、坂道には駐車できません。必ず杉本さんの駐車場へ止めてください。500円をお支払いの上、駐車券を表示して下さい。
復活徹夜祭で役割があり、早くに来る方は本日中に総務担当者にお申し出下さい。駐車券をお渡しします。当日忘れた方は、再度献金をお願いします。(総務)

※イースターエッグのお願い
本日、教会で用意した卵を教会玄関でお渡しします。また、それとは別に家族数+αを作って20日(復活徹夜祭)か21日(復活の主日)にお持ちください。卵は固ゆでにしてから良く冷まし、卵に直接絵や文字を書かず、シールなどで飾ってください。(総務)

※復活祭パーティーについて
21日(復活の主日)ミサ後、受洗者をお祝いし復活祭パーティーがあります。持ち寄りで行いますので、お料理、お菓子の寄附をお願いします。小分けにして手で取れるようにして頂けると助かります。
当日はマイカップ・皿・箸・ゴミ袋をお持ちください。ごみは持ち帰りとなります。
(担当地区 三井・南平、百草・三沢、多摩ニュータウン)

★ロワゼール神父様へのお祝い・送別の「手紙」「ハガキ」募集
初代司祭で教会の献堂に尽力されたロワゼール神父様は、今年司祭叙階60周年を迎えられております。そして、6月頃にはカナダに帰国されるとのことです。そこで、叙階60周年のお祝いの言葉、もしくは、送別に際する感謝の言葉を書いた「手紙」か「ハガキ」を送りたいと思います。「手紙」「ハガキ」は1枚程度で書いて頂き聖堂後ろの箱に入れて下さい。〆切は5月5日(日)です。集めた「手紙」「ハガキ」は今年さつき祭ミサに司式されるロワゼール神父様に直接渡します。後日、同意の上「あゆみ」に掲載することがもあります。
詳細は「あゆみ編集委員」まで

以上