10月21日のお知らせ

10月21日  年間第29日   10:00   秋まつり
✝司  式  ロールド・ザビエル神父

10月は「ロザリオの月」です。ミサ10分前にカトリック聖歌集374「野ばらのにおう」を歌い、ロザリオの祈りを1連お祈りします。

★本日は「世界宣教の日」の献金日です。献金箱に献金をお願いします。

★平日の予定★
火曜日 17:30    ミサ
金曜日 10:00    ミサ及びミサ後「聖書を読む会」 但し26日は休み
土曜日 17:30    入門講座

★教会清掃は30日(火)11月10日(土)13日(火)です。9時半から1時間ほどで終わります。
尚、27日(土)は結婚式が行われますので、掃除はお休みです。

★被災地への献金について
被災地支援のための献金箱は「東日本大震災」を除き10月末で閉じることに致します。
「西日本豪雨災害」「北海道地震」は、それぞれカリタスへ送金いたします。
ご協力ありがとうございました。「東日本大震災」につきましては、引き続きよろしくお願いします。(信徒委員会)

★死者の日の追悼
11月4日(日)11時のミサで亡くなられた方の追悼を行います。芳名帳を聖堂後ろのテーブルに置きますので、お名前をお書きください。
尚、献金袋を置きますので献金をお願いします。故人の写真を祭壇前のテーブルに掲げることが出来ます。
ご希望の方は当日お持ちください。(典礼委員)

★来年度信徒会委員の推薦
10月28日から12月2日まで来年度信徒会委員の推薦箱を置きます。
推薦用紙に記入して推薦箱に入れてください。たくさんの推薦をお待ちしています。(信徒会委員長)

★七五三のお祝い
11月11日(日)11時のミサで七五三のお祝いをします。信者でないお子様も祝福を受けることが出来ますので、
ご家族、お知り合いにもお声かけください。11月4日までに申し込み用紙に記入し育成委員にお渡しください。(育成委員)

★カレンダー・手帳の予約
ミカエルショップでは2019年のカレンダー・手帳の予約を受け付けています。11月末まで受け付けますので、ご利用ください。
例年通り、売り上げの一部をエレベーター献金に寄附させて頂きます。(ミカエルショップ)

★CTICから食糧支援のお願い
難民や国内で苦しい生活を送る外国人の方を支援しているCTICより寄付のお願いが届いてます。
11月4日まで教会玄関に箱を置きますので、支援をお願いします。詳しい品目につきましては玄関わき掲示板の黄色いチラシをご覧ください。
トマトの水煮缶、お米は特に喜ばれているようです。集まりましたら直接お届けします。(担当者)

★由木キリスト教会バザー
■日 時:10月28日(日)1時~4時  ■場 所:日本ホーリネス由木キリスト教会
姉妹教会交流会で交流している由木キリスト教会の小枝先生から、バザーのお誘いが届いています。ぜひ、ご参加ください。
駐車場は多摩ニュータウン通り焼肉キングの次の信号を右折、橋を超えてすぐの松木会館の駐車場をお使いください。
(100円を藜子先生にお支払いください。また、近隣の商業施設もご利用できます。)

★日曜読書会からのおしらせ
■日 時:10月28日(日)11時ミサ後  ■ 場 所:小聖堂
日曜読書会では「ゴシック大聖堂の美学 ―ダンテの時代的背景―」と題した大聖堂のスライド上映をいたします。
シャルトルとパリを中心とした大聖堂のスライドをお見せし、ロマネスクとゴシック建築の特徴などを解説して頂きます。どなたでもご参加ください。(世話人)

以上