教会報「あゆみ」Web版について

「あゆみ」をホームページでも見たい、教会になかなか来られない方にWeb版を提供したい、といったご要望をいただき、今回新たに「あゆみ」Web版を作りました。このWeb版は写真がカラーであったり、スマホでも見られたり便利な面が沢山ありますが、個人情報保護という観点では、最近のニュース等でご存じの方も多いと思いますが大きなリスクを抱えております。

そのため個人情報の最たる名前、写真などの掲載には特に慎重にならざるを得ません。教会での活動を表すにはご個人の名前が大きな意味を持ちますが、イニシャル等もご認識や本人を特定できるリスクがあることが分かり、記載しないようにしました。今回は特に名前が重要な投稿が多くありましたので大変申し訳なく思っています。お詫びと共にご理解を賜ればと存じます。なお、今後Webでの掲載をどうするかという点につきましたへ、信徒の皆様を初めご意見を賜りながら進めていきたいと考えています。(ホームページ編集グループ)

「あゆみ」Web版PDFへ