10月1日お知らせ

✝ 10月1日  年間第26主日  9:00  11:00
  司  式   ロールド・ザビエル神父

★ 病床訪問を希望されている方がいましたら神父様にお知らせください。
★ ミサ開始5分前には、聖堂内、階段、玄関付近でおしゃべりはしない。携帯電話の電源もお切りください。

平日のミサ  
 火曜日 17:30 (10月3日はありません)
 金曜日 10:00  ミサ後「聖書を読む会」
 ※10月6日の初金と聖書クラスはお休みです。
メルセス会  火曜日・木曜日 7:00 メルセス会聖堂
入門講座   土曜日     17:30~18:30 教会3階 会議室

★9月24日 Sr.春名が金祝のお祝いを受けられました。皆様ご祝福ください。
★8日カテドラルで「こどものミサ」が行われ、教会学校の子供たちとリーダーが出席します。有意義な体験となるようお祈りください。

秋まつりについて
●日 時 10月15日 ミサ10:00一回 ミサ後前庭にて「秋まつり」開催
●目 的 教会の皆さんが親睦を深める。 エレベーター建設資金返済のための献金を集める。
●出 店  グループ、個人どちらでも歓迎
●出店申込書を聖堂後ろに置いておきます。10月1日締め切り
※教会として古着、不用品を集めることは、ありませんが個人での出店は歓迎

★教会清掃は10月3日(火)14日(土)17日(火)28日(土)の9時半から1時間程度です。ご参加お待ちしています。

工事のお知らせ
9月29日(金)~10月7日(土)聖堂天井の漏水工事、および玄関天井の漏電個所特定と照明機器取り換え工事が行われます。

皆様にはご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。平日ミサと聖書クラスはお休みになります。受付はふつう通りに開けています。

★10月8日11時ミサ後、ザビエル神父様のご兄弟を歓迎して豚汁と炊き込みご飯で、お昼ご飯をご一緒したいと思います。
ぜひ皆様お残りください。なお、エレベーター献金のため300円を集めさせていただきます。

テゼの祈りの集い
10月7日(土)19:00~20:00カトリック府中教会で「テゼの祈りの集い」 が行われます。
指導はザビエル神父様のお兄様でテゼ共同体のBr.john Noelです。貴重な機会ですので是非、ご参加ください。
詳しくは階段脇の掲示板をご覧ください。

ブルーシート撤去のお知らせ
先日、ブルーシート内の備品のうち大掃除道具と看板を新設物置に移動しました。
尚、大工道具、バーベキュウセット、鍋などの調理器具、プラスチックの空き箱などが残っています。
これからの教会活動に必要と思われるものがありましたら、各自で物置に移動し委員長まで報告願います。
10月末にはテントを撤去したく考えておりますので、ご協力お願いします。(委員長)

ベルマークのお礼
たくさんのベルマークをありがとうございました。先日、幼稚園にお届けしました。
今後も引き続き回収の予定ですので、ご協力お願いします。

「たんぽぽ」グループからの報告
2017年度、恒例のインドコルコタ マザーテレサーミッションにキルケット11枚を1箱にして送りました。
秋まつりには、作られたキルトを売り場に2枚出品しますのでご覧ください。

★死者の日追悼
11月2日は、死者の日です。高幡教会では、11月5日の11時ミサの中で追悼の祈りをいたします。
芳名帳を後ろのテーブルに出しています。10月29日までにご記入ください。
故人のお写真を祭壇前テーブルに掲げます。ご希望の方は、お持ちください。

以上