4月16日のお知らせ

✝ 4月16日 復活の主日    10:00
  司 式   辻 茂 神父

*メルセス会のsr.マリア山中智恵様が茅ヶ崎修道院に移動になり、sr.ホアナ吉屋孝子様が派遣されてこられました。

*復活の主日幼児洗礼式
 本日、4人のお子さんの幼児洗式があります。主の恵みが沢山ありますようにお祈り下さい。

*ミサ時間の変更  4月30日(日)は10時ミサ1回のみ。
 ミサ後、ロールド・ザビエル神父様の歓迎ティパーティーを行います

*お聖堂の掃除について
 エレベーター棟の完成と同時にトイレの数や、清掃箇所の増大と今までのミサ後の地区による清掃が困難になることが予想されます。
 またミサ後、信徒同士がコミニヶーションをより深めるためにも、拡大委員会、および信徒委員会にて検討を重ねた結果、
 有志による「お掃除隊」を募り「土曜日」に清掃の活動をすることになりました。
 つきましてはご協力いただける方は4月22日(土)9時30分からお聖堂に集まり下さい。掃除の方法や人数の割り振りなど、集まった
 皆さんで案をだしあい、まずは5月から活動を始めたいと思います。
 毎週ではなくてもかまいません。月1回でも土曜日に来られる方は男性女性ともにお集まり下さい。
 清掃の時間は9時30分から1時間~1時間30分ぐらいを目安にしています。

*地区会のお知らせ☆
 由木・八王子地区の方は23日9時ミサ後、3階会議室にお集まり下さい。
 6月の朗読を決めます。また、転入者のご紹介します。

*さつき祭出店申し込み受付
 さつき祭出店計画書を聖堂後ろに置いてあります。出店希望の方は30日までに受付に提出して下さい。(さつき祭実行委員会)

*第42回さつき祭準備スケジュール さつき祭出店の呼びかけを 拡大委員会でいたします。

*CTICへのトマトの水煮缶寄附について
 おかげさまで、缶36個とアマゾン経由での寄附金19,948円(24缶入り7ケース分168個)合計304個の水煮缶寄附できました。
 たくさんのご協力ありがとうございました。 みなさまのご協力に感謝!

※  4月の献金一粒会( 偶数月 )
※  4月の掃除当番 9時ミサ後 (電建・高幡地区)、11時ミサ後は皆さんでお願いします。

以上