4月9日のお知らせ

✝ 4月9日     四旬節第6主日    10:00  (枝の主日)          
  司  式     辻 茂 神父                                       
 
※ 復活祭後 高幡教会主任司祭にロールド・ザビエル神父様が赴任されます。
  ザビエル神父様をお与え下さった事を神に感謝!
    
※ メルセス会のsr.マリア山中智恵様が茅ヶ崎修道院に移動になり、
  sr.ホアナ吉屋孝子様が派遣されてこられました。
 
※ 2017年 四旬節  ☆ 愛の献金 ☆  2017.3.1~4.13
  教皇メッセージ  「みことばは たまもの、他の人々は たまもの」

※ 復活の主日幼児洗礼式
  16日、10:00 復活の主日ミサの中で、幼児洗礼式が行われます。
  主の恵みが沢山ありますようにお祈り下さい。

※ 12日(水)は、聖堂、階段、その他のワックスのため業者が入ります。
一日中建物には入れないことになります。ご了承下さい。        

※  復活徹夜祭・復活の主日に使われるイースターエック作りのお願い
 本日9日(日)教会で用意した「たまご」を教会玄関で配布します。また、
  それとは別に、家族数+αを作り、15日(復活徹夜祭)及び16日(復活主日)に
  お持ち下さい。なお、「たまご」は固ゆでにし、直接絵や文字を書かずシール等で
 飾って下さい。ご協力お願い致します。
           
※ ミサ時間の変更
  30日(日)は10時ミサ一回のみ。ミサ後、ロールド・ザビエル神父様の
  歓迎ティパーティーを行います。

※ 復活祭の駐車場について
  15日(復活徹夜祭)と16日(復活の主日)は杉本様の駐車場を使用出来ます
  坂道、杉本駐車場共に献金お願いします。

※ 総務からのお知らせ 
  1.ご復活祭のパーティーの際に皆様からの持ち寄りをお願いします。
    ご協力いただける方は、聖堂入り口に貼ってある用紙に名前と物を書いて下さい。
    持ち寄りの料理がダブらなくするためです。
  2.お聖堂の掃除について
    エレベーター棟の完成と同時にトイレの数や、清掃箇所の増大で、今までの
    ミサ後の地区による清掃が困難になることが予想されます。またミサ後、信
    徒同士がコミニヶーションをより深めるためにも、拡大委員会および信徒委員会にて
    検討を重ねた結果、有志による「お掃除隊」を募り「土曜日」に清掃の活動を
    することになりました。つきましてはご協力いただける方は4月22日(土)
    9時30分からお聖堂に集まり下さい。掃除の方法や人数の割り振りなど、
    集まった皆さんで案をだしあいまずは5月から活動を始めたいと思います。
    毎週ではなくてもかまいません。月1回でも土曜日に来られる方は男性女性ともに
    お集まり下さい。清掃の時間は9時30分から1時間~1時間30分ぐらいを
    目安にしています。
  3.忘れ物の置き傘が多量に1階入り口に置いてあります。本日9日までに
    お心当たりの方はお持ち帰りくださいますようお願いいたします。
                                                                                      
※ 地区会のお知らせ☆
    由木・八王子地区の方は23日9時ミサ後、3階会議室にお集まり下さい。
    6月の朗読を決めます。また、転入者をご紹介します。

※ さつき祭準備委員会  9日(本日)ミサ後、3Fにて「さつき祭準備委員会」
  を開催します。ご協力頂ける方、お集まりください。

※ 4月14日 聖地のための献金日です。ご協力お願いします。 

※ 4月16日(日)福島から新鮮野菜の販売に現地からこられます。ご利用くだ
  さい。 

※ 4月の献金一粒会( 偶数月 )  
                                  
※ 9日(日)12:30~3F会議室で信徒委員会があります。                                                  
                                                                            
※ 4月の掃除当番 9時ミサ後 (電建・高幡地区)11時ミサ後は皆さんでお願いします。

                                       以上