3月26日のお知らせ

✝3月26日   四旬節第4主日    10:00  
 司  式 野口邦大神父  初ミサ                                       

☆復活祭後 高幡教会主任司祭にロールド・ザビエル神父様が赴任されます。
 ザビエル神父様をお与え下さった事を神に感謝!

2017年 四旬節  ☆ 愛の献金 ☆  2017.3.1~4.13
教皇メッセージ  「みことばは たまもの、他の人々は たまもの」
 

黙想会のお知らせ
  4月2日(日)四旬節第五主日
  默想指導 高木 賢一神父 (東京教区事務局長)
  ミ サ     9時     高木 賢一神父
  講 話    10時~11時30分   高木賢一神父
         テーマ 『 四旬節を振り返って 』 
  ゆるしの秘跡   9時より司祭室にて     ロールド・ザビエル神父
          10時より和室にて      飯田 徹神父
          11時30分より小聖堂にて  高木賢一神父
          終了予定     12時30分  

4月ミサ 司式司祭 予定表
2日(日)   9:00  高木 賢一神父 
         7日(金)  10:00  辻 神父   ミサ後十字架の道行き
9日(日)   10:00(枝の主日)         辻神父
        13日(木)  19:00(主の晩餐夕べのミサ)   辻神父   
        14日(金)  19:00(主の受難の典礼)     辻神父
        15日(土)  19:00(復活徹夜祭)       野口神父
        16日(日)  10:00(復活の主日)       辻神父

*さつき祭準備委員募集 
 今年のさつき祭は5月21日です。準備委員を募集しています。川﨑さんまでお知らせ下さい。
*高木神父様のCTICへ、今年も「トマトの水煮缶」を差し上げたいと思います。4月2日までに集めて郵送したいと思います。
 ご協力よろしくお願いします。尚、アマゾンを通じて寄付することも出来ます。
 献金箱を置きましたのでお金で寄付して頂いても結構です。(24缶 2878円)
*4月7日10時 「初金ミサ」があります。ミサ後、十字架の道行きを致します。 

総務からのお知らせ
 1.ご復活祭のパーティーの際に皆様からの持ち寄りをお願いします。
   ご協ける方は、聖堂入り口に貼ってある用紙に名前と品物の記入を、お願いします。
   (持ち寄りのお料理がダブらなくするためです)
 2.お聖堂の掃除について
   エレベーター棟の完成と同時にトイレの数や、清掃箇所の増大と今までのミサ後の地区による
   清掃が困難になることが予想されます。またミサ後、信徒同士がコミニヶーションをより深めるためにも、
   拡大委員会、および信徒委員会にて検討を重ねた結果、有志による「お掃除隊」を募り「土曜日」に清掃の活動をすることになりました。
   つきましてはご協力いただける方は4月22日(土)9時30分からお聖堂に集まり下さい。
   掃除の方法や人数の割り振りなど、集まった皆さんで案をだしあいまずは5月から活動を始めたいと思います。
   毎週ではなくてもかまいません。月1回でも土曜日に来られる方は男性女性ともにお集まり下さい。
   清掃の時間は9時30分から1時間~1時間30分ぐらいを目安にしています。
 3.忘れ物の置き傘が多量に1階入り口に置いてあります。4月9日までにお心当たりの方はお持ち帰りくださいますようお願いいたします。

委員会からのお願い
 1.エレベーター建設現場には、安全のため絶対に立ちいらないで下さい。
 2. 工事のため聖堂や階段など、ホコリがたまります。日曜日、9時ミサ前に椅子などの清掃出来る方はご協力おねがいします。

事務からのお願い
 信徒名簿の整理確認をしております。 転居・電話変更などの届けをしてない方は早急にお知らせ下さい。

*4月の献金一粒会(偶数月)

*4月の掃除当番 9時ミサ後 (電建・高幡地区) 
  11時ミサ後は皆さんでお願いします。

以上

❈ 高木神父様のCTECへ、今年も「トマトの水煮缶」を差し上げたいと思います。4月2日までに集めて郵送したいと思います。ご協力よろしくお願いします。
  尚、アマゾンを通じて寄付することも出来ます。献金箱を置きましたのでお金で寄付して頂いても結構です。                                       

※ 五月祭準備委員募集 
  今年のさつき祭は5月21日です。準備委員を募集しています。

※ 委員会からのお願い
  1.エレベーター建設現場には、安全のため絶対に立ちいらないで下さい。
  2.工事のため聖堂や階段など、ホコリがたまります。日曜日、9時ミサ前に椅子などの清掃出来る方はご協力おねがいします。